ワープロ文書作成講座
印刷する
いろいろな印刷オプション
操作説明
  印刷時の細かい設定を行うことができます。
     
  Officeボタンをクリックし、一覧より『印刷』をポイント、『印刷』をクリックし、表示された『印刷』ダイアログボックス内の左下にある「オプション」ボタンをクリックすると『Wordのオプション』ウィンドウが表示されます。

     
   
  指定できる印刷オプションは次の通りです。  
     
  [Word で作成した描画オブジェクトを印刷する]
このチェックボックスをオンにすると、図形やテキストボックスなど、すべての描画オブジェクトが表示されます。このチェックボックスをオフにすると、各描画オブジェクトの代わりに空のボックスが印刷されるため、印刷処理が速くなりインクの節約になることがあります。

[背景の色とイメージを印刷する]
このチェックボックスをオンにすると、すべての背景の色とイメージが印刷されます。このチェックボックスをオフにすると、印刷処理が速くなりインクの節約になることがあります。

[文書プロパティを印刷する]
このチェックボックスをオンにすると、文書の印刷後に、文書の概要情報が別ページに印刷されます。

[隠し文字を印刷する]
このチェックボックスをオンにすると、隠し文字として書式設定されたテキストがすべて印刷されます。

[印刷前にフィールドを更新する]
このチェックボックスをオンにすると、文書内のすべてのフィールドが印刷前に更新されます。

[印刷前にリンクされているデータを更新する]
このチェック ボックスをオンにすると、文書内のリンクされているすべての情報が印刷前に更新されます。