ワープロ文書作成講座
Wordの基本操作
Wordの起動と終了
操作説明 ムービー 操作練習
  Wordを起動しましょう。
     
 

1.
『スタート』ボタンをクリックします。

     
 

2.
『すべてのプログラム』をポイントします。

     
 

3.
『Microsoft Office』をポイントします。

     
 

4.
『Microsoft Office Word 2007』をクリックします。

     
 

5.
Wordが起動し、『Microsoft Word』ウィンドウが表示されます。

     
     
 

Tips
最近使用したプログラムからの起動
操作しているパソコン上で最近Wordを使用した場合は、スタートメニューの『最近使用したプログラム』リストの中にアイコンが表示されている場合がありますので、表示がある場合はそのアイコンをクリックします。

     
     
     
 

Tips
ショートカットアイコンからの起動
Wordを頻繁に利用する場合は、デスクトップにショートカットアイコンを作成するとよいでしょう。

     
     
  次にWordを終了してみましょう。  
 

6.
Officeボタンをクリックします。

     
 

7.
表示された一覧より最下段の「Wordの終了」をクリックします。
『Microsoft Word』ウィンドウ右上の「閉じる」 ボタンをクリックして終了させることもできます。

     
 

8.
『Microsoft Word』ウィンドウが閉じ、Wordが終了します。

     
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