1. メニューバーの『挿入』をクリックします。
2. 『オブジェクト』をクリックします。
3. 『オブジェクトの挿入』ダイアログボックスが表示されますので、『新規作成』タブをクリックします。
4. 『オブジェクトの種類』から「Microsoft Excel ワークシート」を選択したら、「OK」ボタンをクリックします。
5. Wordの画面上に、Excelが表示されます。また、メニューバーやツールバーにはExcelのメニューやボタンを確認することができます。つまり、ExcelのシートがWordに埋め込まれており、Excelのデータとして編集することができるということです。 Excelの操作に基づき数値や数式を入力します。
6. 入力が完了したら、文書中に挿入されたExcel以外の場所をクリックします。Excelオブジェクトが罫線で囲まれた表に変わります。そして、メニューバーやツールバーも、Word用に戻ります。