つたわるねっとTeen's 自学自習講座
文書などを提出する
文書を提出する
操作説明 ムービー 操作練習 クイズ
  提出物と提出先を選ぶだけで、課題を先生に提出することができます。提出された課題は、あらかじめ指定したフォルダにまとめておけるので管理も簡単です。
 
  1.
つたわるねっとTeen's@フレンドのガイドメニューで先生に提出アイコンをクリックします。
画像
  2.
参照ボタンをクリックし、提出したいファイルを選んで[OK]ボタンをクリックします。
  3.
[提出先の▼をクリックし、提出先の先生とフォルダを選びます。
  4.
題名を入れる場合は、[題名]にチェックを入れ、題名を入力します。
  5.
提出するボタンをクリックし、メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
  ★OnePoint★
■データの送信方法
メール、掲示板、回覧板、提出箱へそれぞれのガイドメニュー以外から直接データを送ることができます。
  ・編集中の文書をアプリケーションから送る
1. 編集中のアプリケーションのドロップダウンメニューの[ファイル - 文書の送信]をクリックします。
2. 送信先でデータの送り先の項目を選び、[OK]ボタンをクリックします。
画像
  ・マイフォルダツールからファイルを送る
1. ジャストジャンプ2のガイドメニューのマイフォルダをクリックします。
2. 送りたいファイルを選択し、ドロップダウンメニューの[送信]をクリックします。
3. 送り先の項目を選びます。
画像
  次へ