プレゼンテーション作成講座
印刷する
配布資料として印刷する場合には
操作説明 ムービー 操作練習
  印刷する場合はその利用目的にあわせて次の4種類より選択します。

■スライド
1枚の用紙にスライドを1枚印刷します。


■配布資料
1枚の用紙にスライドを1枚、または複数枚並べて印刷します。


■ノート
ノートペインで入力した内容をスライドとともに印刷します。発表者用の資料となります。


■アウトライン表示
画像、グラフ、表などのオブジェクトは印刷されず、文字だけが印刷されます。


配布資料として印刷する方法について説明します。
     
  1.
プレゼンテーションファイル「【完成】上教高校学校紹介」を開きます。

     
  2.
Officeボタンをクリックし、『印刷』をポイント、表示された一覧より『印刷』を選択します。
     
  3.『印刷』ダイアログボックスが表示されます。
     
  4.
『印刷対象』のリストボックスをクリックし、一覧より『配布資料』を選択します。
     
  5.
1ページあたりのスライド数とページ内のスライドの配置方向を指定します。
     
  6.
すべての設定と確認が終了したら『OK』ボタンをクリックします。
印刷が開始されます。
     
     
  Tips
■印刷プレビュー

(1)
用紙に印刷する前に、画面上で印刷イメージを確認することができます。
『印刷』ダイアログボックスで印刷に必要な設定を行った後、同ダイアロボックス中にある『プレビュー』ボタンをクリックします。
     
  (2)
確認が完了し、印刷を行いたい時は『印刷』をクリックしてください。
プレビューを終了したいときは『印刷プレビューを閉じる』をクリックします。
     
  次へ