これだけは知っておきたい!インターネット入門講座
解説
 

1.ポップアップブロッカーを外します

ブラウザに搭載されているポップブロッカー、ならびにYahoo!ツールバーやGoogleツールバー等のポップアップブロッカーを解除してください。ポップブロッカーがOnになっているとページが正常に表示されないことがあります。

>> Yahoo!ツールバーの方はこちらでご確認ください
>> Googleツールバーの方はこちらでご確認ください

 

2.音量を調整します

ムービーのページでは音声による解説が入りますので、サウンド機能を搭載したパソコンで操作を行ってください。また、操作に当たっては極端に音量が大きくなっていたり、聞こえなかったりしないか確認してください。
 

3.Macromedia Flash playerをインストールします

ムービーや操作練習等はflashを使って作成しています。これらを再生するためにはパソコンにFlash Playerのバージョン8以上がインストールされている必要があります。

Flash Playerは無償でこちらからダウンロードすることができます。Flash Playerの古いバージョンでは正常に再生されない場合がありますので、なるべく最新のバージョンを使用してください。