リンクを張る
画像リンクの設定
操作説明 ムービー 操作練習
  先ほどの節ではテキストリンクについて説明しましたが、リンクは画像にも設定する事ができます。これにより、ホームページの表現の幅を広げることができます。
設定方法は、基本的にテキストリンクと同じです。
     
  1.
前節と同じように、画像にもリンクを張ることが可能です。
リンクを張りたい画像をクリックします。

     
  2.
プロパティインスペクタのリンク『ファイル参照』をクリックします。
     
  3.
ファイルの選択ダイアログが表示されます。
     
  4.
リンクを張りたいファイルを選択し、OKをクリックします。
     
  5.
画像の周りに青いボーダーが表示され、リンクが張られました。
     
     
  Tips
ファイル指定を使いリンクを設定する

1.
リンクを張りたい画像をクリックして選択します。
     
  2.
プロパティインスペクタのリンク:「ファイルの指定」アイコンをドラッグします。
     
  3.
ファイルパネルにあるリンク対象のファイルの上までドラッグします。
     
  4.
リンクが張られました。
     
   
  Tips
リンクボーダー
画像リンクにはテキストリンクには無い『ボーダー』設定があります。



基本的に、画像にリンク設定を行うと、ボーダーは未設定となります。
何も入力されていないと、ボーダーは数値『2』を入力したのと同じ表示になります。
これは、テキストリンクのアンダーラインと同じ働きをします。
 
     
ボーダーに『0』を入力すると、青いボーダーが消えます。  
     
ボーダーに『5』を入力すると、青いボーダーの太さが5ピクセルとなります。  
     
  次へ