はっぴょう名人3 自学自習講座
写真を貼り付ける
写真を貼り付ける
操作説明 ムービー 操作練習 クイズ
  写真を貼り付けよう
搭載されているイラストや写真以外にもマイフォルダやその他共有フォルダに保存している写真データを貼ることができます。
  1.
コマンドバーの絵や写真アイコンをクリックします。

  2.
編集画面で写真を貼りたい黒い枠をクリックします。

  3.
操作画面で写真を選択し←はるアイコンをクリックします。

  4.
「絵や写真を入れかえますか? 」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックします。

画像
  ●OnePoint● 写真を加工したり絵や地図を貼りたいときは?
はっぴょう名人3では、スマイルペイント3で描画した絵を貼ったり、地図スタジオで描いた地図を貼ったり、ページに貼り付けた写真を加工することができます。
画像
  ■写真を加工する
  1.
コマンドバーの絵や写真をクリックします。

  2.
編集画面で加工したい写真をクリックします。

  3.
操作画面で[かく]シートに切り替えます。

  4.
かえるをクリックします。スマイルペイント3が起動するので写真を加工します。

  5.
コマンドバーのおわる[スマイルペイントを終わる]をクリックします。 はっぴょう名人3の画面に戻ります。

  ■絵を描く
  1.
操作画面で[かく]シートに切り替えます。

  2.
絵をかくをクリックします。スマイルペイント3が起動するので絵を描画します。

  3.
コマンドバーのおわる[スマイルペイントを終わる]をクリックします。 はっぴょう名人3の画面に戻り、絵が貼り付きます。

  ■地図を描く
  1.
操作画面で[かく]シートに切り替えます。

  2.
地図をかくをクリックします。地図スタジオが起動するので地図を描きます。

  3.
コマンドバーのおわる[地図スタジオを終わる]をクリックします。 はっぴょう名人3の画面に戻り、地図が貼り付きます。

  次へ