Flash活用講座
ツールの説明
ツールの説明
操作説明
  ツールパネル
図形やイラストを描くためのツールは、「ツールパネル」にまとめられています。
ツールパネル

選択ツール 個々のオブジェクトを選択するためのツールです。
自由変形ツール オブジェクトを自由に変形できるツールです。
線ツール ドラッグで任意の方向に直線を引くツールです。
ペンツール パスを使用した高度な直線や曲線を引くことができます。
楕円ツール ドラッグで様々な大きさの円や楕円を描くツールです。
鉛筆ツール 鉛筆で描くような線やイラストを作成できます。
インクボトルツール 線の色や太さを変えたり、イラストに縁取り線を引いたりできます。
スポイトツール イラストの線や塗りの色をコピーするときに使用します。
ダイレクト選択ツール オブジェクトの個々のアンカーポイントを選択したりするツールです。
塗りの変形ツール グラデーションの角度やサイズを変形するツールです。
なげなわツール 任意の範囲を選択するときに使用します。
テキストツール テキストを挿入するときに使用します。
矩形ツール(多角形ツール) ドラッグで様々な大きさの四角形や多角形を描くツールです。
ブラシツール 筆で描くような線やイラストを作成できます。
バケツツール 任意の範囲を塗りつぶすときに使用します。
消しゴムツール オブジェクトの消したい箇所を消すためのツールです。