1. ステージ上の「いぬ」ボタンをクリックして選択します。
2. メニューバーの「ウィンドウ」をクリックし、一覧から「アクション」を選択します。
3. アクションパネルが表示されます。
Tips アクションスクリプトの記載 アクションスクリプトは全て半角英数字で書くことが前提です。また、大文字・小文字の判断もされますので、注意が必要です。
Tips. コマンドリスト アクションパネルの左側にはコマンドのリストが表示されています。目的順に追っていくと目的の関数やスクリプトが選択できるようになっています。選択すると、自動的に記述されますので便利です。
Tips アクションパネルの開閉 アクションパネルは、左上の▲をクリックすることで、自由に閉じたり開いたりできます。ステージ上の作業のときは閉じておきましょう。
5. ステージ上の「ねこ」ボタンをクリックして選択します。
7. ステージ上の「うさぎ」ボタンをクリックして選択します。
9. これで、ボタンのアクションスクリプト設定が完了しました。
10. 「写真」レイヤーの10フレームをクリックして選択ます。
11. メニューバーの「挿入」から「タイムライン」をポイントし、一覧から「キーフレーム」を選択します。