Fireworks活用講座
Fireworksの基本操作
Fireworksの起動と終了
操作説明 ムービー
  Fireworksを起動しましょう。
パソコンにFireworksがインストールされていない場合は、インストールマニュアルを参照してインストールを行ってください。
     
  1.
スタートボタンをクリックします。

     
  2.
『すべてのプログラム』をポイント、表示されたメニューより「Macromedia」をポイントします。さらに、表示されたメニューより、「Macromedia Fireworks 8」をクリックします。

     
  3.
Fireworksが起動します。

     
     
  Tips
便利な起動方法
操作しているパソコン上で最近Fireworksを使用した場合は、スタートメニューの『最近使用したプログラム』リストの中にアイコンが表示されている場合がありますので、表示がある場合はそのアイコンをクリックします。

     
  Fireworksを頻繁に利用する場合は、デスクトップにショートカットアイコンを作成するとよいでしょう。
     
     
  Fireworksを終了します。  
  4.
メニューバーより『ファイル』をクリックし、『終了』を選択します。

     
  5.
Fireworksが終了します。

     
  6.
終了時、画像ファイルを保存せずに閉じようとした場合、次のようなメッセージが表示されます。行いたい処理に応じて選択します。

『はい』:画像ファイルを保存して終了します。
『いいえ』:画像ファイルを保存せずに終了します。それまでの編集内容はすべて破棄されます。
『キャンセル』:Fireworksの終了処理をキャンセルします。

   
  次へ