|
|
|
|
Excelを起動しましょう。 |
|
|
|
|
1.
『スタート』ボタンをクリックします。
|
|
|
|
|
|
2.
『すべてのプログラム』をポイントします。
|
|
|
|
|
|
3.
『Microsoft Office』をポイントします。
|
|
|
|
|
|
4.
『Microsoft Office Excel 2003』をクリックします。
|
|
|
|
|
|
5.
Excelが起動し、『Microsoft Excel』ウィンドウが表示されます。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Tips
最近使用したプログラムからの起動
操作しているパソコン上で最近Excelを使用した場合は、スタートメニューの『最近使用したプログラム』リストの中にアイコンが表示されている場合がありますので、表示がある場合はそのアイコンをクリックします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Tips
ショートカットからの起動
Excelを頻繁に利用する場合は、デスクトップにショートカットアイコンを作成するとよいでしょう。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
次にExcelを終了してみましょう。 |
|
|
6.
『Microsoft Excel』ウィンドウのメニューバーの『ファイル』をクリックします。
|
|
|
|
|
|
7.
一覧より『終了』をクリックします。
|
|
|
|
|
|
8.
『Microsoft Excel』ウィンドウが閉じ、Excelが終了します
|
|
|
|
|